2010年7月31日土曜日

Samuel Smith's Pale Ale in bottle

←よろしければビールボタンのクリックお願いします。

ALC. 5.0% U. K. brewed by Samuel Smith
 よくお邪魔する渋谷のMargaret Howellにて頂きました。
 これから友人ゆかちゃんのイラストレーターをしているダンナ様のexhibitionに行くので、酔う訳にもいかず、ダンナ様と半分ずつにしました。気がついたら、少なくとも14年前にはこのビールと出会っているのですが、今まで試した事がありませんでした。
 ホップが全面に出て来て、口の中が苦みで占領されると何故か思っていましたが、真逆でした。ホップの代わりにモルトの香りと甘味が口の中を占領します。 私の好きなタイプのビールです。
 桃のコンポートと頂きましたが、絶妙な甘さと食感がとてもビールと合いました。私疲れているのでしょうか。

 深く考えた事はありませんでしたが、Samuel SumithとJohn Simithは血縁関係にあるそうです。詳しくはこちらを。↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Samuel_Smith_Brewery

0 件のコメント:

コメントを投稿