2009年6月10日水曜日

others - shandygaff もどき

先日、帰国後1杯目のビールを頂いた所でしたが、どうもアルコール度数の強さが気になるので、どうにかならないものかと思っていたのですが、ちょうど渡英前に買っておいたビールの鮮度が落ち始めているのでシャンディガフにする事にしました。とは言ってもジンジャーエールではなくてキリンレモンで作ってみました。Super Dry7割、キリンレモン3割でアルコール度数約3%強を目指してみました。香りがキリンレモンになるので飲み易さは増しますが、お味はやっぱりシャンディガフ。好みや気分にもよりますが、ドライのジンジャーエールの方がすっきりするかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿