2009年6月27日土曜日

よなよなビターエール

ALC. 5.0% Japan brewed by ヤッホーブルーイング
自由が丘のお店にて。再度調査。
香りはおしとやかではありますがかすかに華やかで、どちらかというと口の中に含んだ瞬間に口を通してその香りが立ちます。味はとてもおとなしく熟成したフルーティさが口の中全体に広がり、今回の1杯は樽があいてからしばらく経つのか苦味がトゲトゲせず、どちらかというと果実味が勝ってさらにはキャラメルの甘味の様なフレーバーが加わってそのまま喉へ落ちていくという感じです。女性が嫌いそうなビール臭さは全くなく、口の中で大騒ぎしないおとなしいビールでした。
本日の体調:昨晩1amまで起きていて5:30amには起床。引越しの手伝い続きで肉体的に疲労。今日あたり肝臓を休めるべきかと思いながらも夕飯がないので仕方なく外出。本日は暑かったので喉が渇いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿