2009年6月13日土曜日

キリンクラシックラガー in can

ALC. 4.5% 麒麟麦酒 Japan
website: http://www.kirin.co.jp/brands/RL/products/classic/index.html
今日これを選んだ理由は売っていたビールの中で一番アルコール度数が低かった事。飲んでみて、私が子供だった頃に父親が飲んでいたビールを思い出しました。とても苦い。なんで大人はこんな苦いものを美味しいそうに飲むんだろうって思っていた味。子供の頃はビールの泡がとても美味しそうで、父親にせがんでその泡をなめてみた。見た目とは全く違う苦い味。間違いじゃないかと思ってもう一度なめてみた。やっぱり苦かった。まさにその味。確か父親が好んで飲んでいたのはキリンビールだったから、30数年経って改めてビールを味わっても、その泡と同じ味がしているのかも知れません。
これには”生ビール”じゃなくて”ビール”と書いてあるので、熱処理されたビールらしいです。それに原材料の中にお米も入っています。知りませんでした。
もったいないので全部頂こうと思いますが、苦くてなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿