2010年9月23日木曜日

Session - Severn Vale

←よろしければビールボタンのクリックお願いします。

ALC. 3.4% U.K. brewed by Severn Vale Brewing
website; http://www.severnvalebrewing.co.uk/
  義理の両親の住むブリストルBristolにやって来ました。ブリストルと言ってもソーンブリーThornburyという、ブリストルの中心から離れた所なので、近所のパブに入ると、まるで映画のターミネーター2の最初の場面で、シュワちゃんが裸でバーに入っていく時のシーンの様に、私みたいなアジア人がパブに入っていくと、「なぜこんなところにアジア人が・・・」と言わんばかりに皆の視線が私に止まります。
  そんな皆の視線を楽しみながら、カウンターに並んでいるビールを眺めて、それぞれの味を店員に尋ねるのですが、数年前からアルバイトの学生の様な人達が働いていて、ビールのビの字も分からないのです。ここに限った事ではありませんが、口で説明しない代わりにテイスティングをさせてくれるのですが、パブでそれぞれがどんなビールなのか、薀蓄を聞き。想像を膨らませてビールを味わう事を楽しみとしている私としては物足りない限りです。
  と、小言はさておいて、Severn ValeのSessionというビールにしてみました。(写真左)Severnとはウェールズとの境に流れている大きな川の名前で、それからすると地元のビールなのではと思いつつ、3.4%というアルコール度数の低さが魅力です。色がしっかりしていて、でもその色よりもさっぱりとしたシャープな飲み口です。
  飲みやすかったのですが、あまりにもさっぱりし過ぎていて、今日の様な小雨の降る寒い日には途中で飲み飽きてしまいました。

18:00 Thursday 23rd September 2010 in the UK

0 件のコメント:

コメントを投稿