2010年5月1日土曜日

Baeren Alt - The Tipplers Arms

ALC. 5%? Japan brewed by Baeren
  今日もまたThe Tipplers Armsにて。フラーズESBのお替りと思ったのですが、既に売り切れで、代わりに岩手べアレンのアルトがドラフトでありました。
   上記のwebsiteにもありますが、アルトと言う語源は下面発酵のビールが造られた頃に、それまで造られていた上面発酵のビールを「古い」と言う意味のアルトと呼んだそうです。
   お味はモルト風味が強くフルーティで、アルコール度数5%位ではないかというお店の方のお話でしたが、味覚的にはまるで7%に近いのではと思わされるものがあります。体調のせいかも知れません。あまりホップは主張していません。 ボディもフルボディでしっかりした口当りです。ぜひお試しを。

こちらもクリック頂けると嬉しいです。→にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿