2010年9月28日火曜日

the yeoman warders club at London Tower

←よろしければビールボタンのクリックお願いします。

  今日は元同僚の友人のつてでロンドン塔内にある衛兵専用のパブへ入る事が出来ました。夜7:30から暗い中でツアーガイドが面白おかしく敷地内を1時間ほどガイドして回り、その後に衛兵専用のパブへ。
  あまりこれといったビールはありませんでしたので、とりあえずJohn Smithを頂きました。
  しばらくしてCeremony of the Keysという、700年間毎日9:53pmに欠かさず続けられているロンドン塔の門を閉める、下記の絵の様な儀式を見に行きました。
  本当に14世紀から毎晩欠かさず9:53pmに行われているそうで、第二次世界大戦中には儀式の最中に爆弾が近隣に落ちた事で爆風・爆音により衛兵たちは倒れ、再度立ち上がり儀式を続けたものの、衛兵の長はその当時統治していたジョージ6世に遅延に対する謝罪の手紙を書き、その返信として、敵軍の攻撃であった事から衛兵たちにはお咎めはなしという手紙を受け取ったそうです。詳しくはwikiにあります。↓

21:30 Tuesday 28th September 2010 in the UK

0 件のコメント:

コメントを投稿