2009年5月15日金曜日

London Pride

ALC. 4.5% UK Fuller's
website: http://www.fullers.co.uk/rte.asp?id=47
今日はSt. Jame's Parkでランチをし、その足でCharing Cross Roadを北上しながら古本屋を冷やかしつつmummyに会いに久しぶりにBritish Museumへ向かいました。いつもmummyがいるところは込んでいるのですが、今日は金曜日の午後だったせいもあってかさらに混んでいて、さらには前回行った時よりmummyの数が全然少なくて、”あ、このmummyって私??”と思ったmummyもいなくなっていました。喉が渇いたこともあって、早々に引き上げ、British MuseumからまたCharing Cross Roadを戻り、パブを探しながらもmain streetなのであまり気の効いた所が見つからず、National Gallery付近まで来たので、off roadにあった以前に行った所に行ったものの、閉店してしまっていて美味しいビールにありつけず、そろそろ帰らなくてはいけなかったので、その足でWestminsterへ向かい、仕方ないのでmain street沿いにあるThe Clarenceという所に入りました。入ったとたん、bar staffもイタリア人、フランス人、お客さんも外人ばかりでイギリス英語がまったく聞こえて来ず、さらには入り口近くから並んでいるビールは輸入物のラガーばかりで、店の奥にやっとLondon Prideを発見しました。違うものをトライしようかと思ったのですが、片言英語のイタリア人、フランス人相手ではアルコール度数を聞きたくても理解してもらえず、London Prideにしました。
あまりビールは期待できないと思ったのですが、キチンと適温で多少味の劣化は始まっている感はありましたが、ラガーがずらっと並んでいる店にしては美味しかったです。アルコール度数が低くても水っぽくもなく、しっかりしたお味で、味の劣化のせいか後味に特有のダイアセチル臭さは残りますが、下手にキンキンに冷やされているよりはましでした。
16:00 15th May in the UK

0 件のコメント:

コメントを投稿