2009年5月14日木曜日

St. Peter's MILD in bottle

ALC. 3.7% UK St.Peter's
website: http://www.stpetersbrewery.co.uk/store/product.asp?s=72vvbi174565&strParents=69&CAT_ID=73&P_ID=176
ちょっと熱が出てきたみたいで、風邪薬を摂取するかアルコール消毒をするか迷いましたが、早めにビールにして寝る前に風邪薬としてみました。明日天気が良ければJamesに会いに行こうと思っているので、ここで風邪を引いている場合ではありません。
今日選んだのはアルコール度数も低く、美味しそうだったので買ってみましたが、お子ちゃまな私の苦手なポートに近く、アルコール度数が低いので何とか飲んでます。香りは軽くスモーキーな中に甘さが潜んでいる様な、そのせいかボトルを開けた瞬間は”これは私は好きかも知れない!”と思いましたが、注いでみてあまりにも黒いのでビックリしました。味はギネスにラガーを5分の3ほど入れた感じなので、これがまさにマイルドエールなのでしょう。ポーターはアルコール度数の強いものが多いので、その点はこの味でアルコール度数が低いというのは私にとっては良いかもしれません。生牡蠣が食べたくなります。後味は苦いとしか言いようがありません。
そして私がこのお味に形容詞をつけるとしたら、こちら。
私にあるプロジェクトを任せてくれると言い続けたマネジャーが今朝になって異動すると言い出し、まだ正式に誰にプロジェクトを任せるとの発表がない中で自分の微妙な立場を維持しつつ主張しつつ、すでに異動先の仕事で頭がいっぱいなマネジャーをどの様に誘導するか考えながらランチする為に玄関へ向かう途中でそのマネジャーと出くわし一緒にランチへ出かけ、マネジャーが”これからはもっと一緒に出かけられるねっ!”と訳の分からない事を言い出し、やってられないし金曜日だしランチビールくらい飲んでもバチは当たらないと思いながらマネジャーにビールをおごらせ出されたビールに口をつけたものの、ちっとも美味しくなかった時のほろ苦さを思い出されるお味。
まだビールが終わりません。500mlは多すぎます。
19:00 Thu 14th May in the UK

0 件のコメント:

コメントを投稿