2009年5月26日火曜日

Deuchars IPA

ALC. 3.9%? Scotland Caledonian
website: http://www.caledonian-brewery.co.uk/ipa_home.html
British Museum近くにあるFish & Chipsが美味しいとダンナの同僚が教えてくれたレストランに行くために、その近所でフラフラとパブを探し入りました。見た事のないビールだったので試してみましたが、良く見るとこのグラスのマークのところにホップが描かれていましたし、IPAなのでもしかして苦いのでは?と思いつつ飲みましたが、苦いという印象にはなりませんでした。ダンナいわくスコットランドの蒸留所なので、モルト感が強くホップ感が弱いスコティッシュエールとIPAの両方の性格を持っているのかもしれません。ダンナが運んできてくれた時はとてもダイアセチル臭いと思ったのですが、いざ口元まで持ってきたらモルトの香りが立ち上がりダイアセチル臭さが消えました。後味はホップの苦味が多少ありましたが、IPAというよりはスコッティッシュエールっぽいビールと言って良いのかも知れません。
17:00 Tue 26th May in the UK

0 件のコメント:

コメントを投稿