2010年4月9日金曜日

タコの炭火焼ガリシア風

今日もまた自由が丘の縁ラヴィーダへ。お野菜中心の小皿料理が美味しいお店で、グラスワインも豊富に取り揃えてあります。ビールはクルスカンポとバスペールエールのボトルと、生ビールがありますが、ビーラーとしたことが、何の生ビールだかは忘れてしまいました。
小皿料理はどれも美味しいのですが、タコの炭火焼ガリシア風という何味なのか分からないものを頼んでみました。それがこちらです。
炭火焼したタコのぶつ切りにパプリカをまぶしたというシンプルな料理なのですが、このパプリカのほのかなスパイシーさがビールにとても良く合います。
付け合せとしてグリルしたジャガイモがタコの下に埋まっていました。メニューは随時変更になっているみたいなので、ご興味のある方はお早めに。
お陰さまでブログラングが3位まで復活しました。ありがとうございます。一度ランキング第一位を取ってみたいと思いますので、引き続き一日一度、クリック頂けると嬉しいです。→にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

0 件のコメント:

コメントを投稿