2009年8月31日月曜日

Greene King IPA @ White Swan

 
   今日はエディンバラから日帰りでロンドンです。甥っ子の誕生日プレゼントの買い物を済ませた後に久しぶりにテート・ブリテンにやって来ました。この周辺でパブを探した事はなかったのですが、ピムリコ駅に向うまでの間にロンドンプライドのサインがあったので入ってみる事に。肝心のロンドンプライドはまだ「冷えていない」との事で出してもらえず(私としては冷えていないロンドンプライドが良かったのですが、ヨーロッパ人のスタッフ相手にそれは理解してもらえませんでした)、こちらロンドンはとても暖かかったので冷えている方が美味しいグリーンキングにしてみました。ホワイトスワンという名前のパブで、ヴォクソール・ブリッジ・ロードとカーストン・ストリートの交差する角にありました。

    このパブに入るとまず目に留まるのは、ピルスナー・ラガー系のビール。夏でもあるので冷えたピルスナー・ラガー系ビールの方が人気があるのでしょう。バーカウンター沿いへ奥へと入ると柱の影に隠れてハンドポンプの地ビールが並んでいます。最近この様なピルスナー・ラガー系が手前に並ぶパブが増えた様に思います。保守的な私としては考えものです。

    さてと、ビールのお味の方は、既に劣化が始まっているのか、私の疲労がピークに達しているのか、イソヴァレリアン酸臭(チーズの様な臭い)があるようなないような、3.6%にしては発酵が多少進んでいる様なお味です。少し後味で苦味が残っていましたが、26℃近くまで気温が上がっているはずなので、その苦味がちょうど良かったです。
   ビールの品数もそれなりですし、店内の居心地も良いので、ビール再調査対象のパブとしようと思います。

   場所的にはテート・ブリテンにお出かけの際の足休めにはちょうど良いのかもしれません。

--------------------------------------------------------
White Swan
14 Vauxhall Bridge Road, Victoria,
London, SW1V 2SA
http://www.taylor-walker.co.uk/pub-food/white-swan-victoria/pid-C0066?utm_source=g_places&utm_medium=link&utm_campaign=pubs&utm_keyword=&utm_content=

Greene King IPA 3.6 %
England brewed by Greene King
website: http://www.greenekingipa.co.uk/the_beer.htm

ヴォクソールブリッジ・ロード - Vauxhall Bridge Road
エディンバラ - Edinburgh
カーストン・ストリート - Causton Street
グリーンキング - Greene King IPA
テート・ブリテン - Tate Britain
ホワイトスワン - Whie Swan
ロンドンプライド - London Pride

15:00 Mon 31st Aug in the UK

0 件のコメント:

コメントを投稿