2009年8月31日月曜日

Lia Fail

ALC. 4.6% Sclotland brewed by Inveralmond Brewery Ltd.,
website: http://www.inveralmond-brewery.co.uk/classic_liafail.htm
今日はPriestになった友人とランチをし、明日はもう帰国なので夕方またその友人と合流するまでの間、えあちこち懐かしみながらold townを中心に歩いて、'96-'97に住んでいた場所がまだある事を確認し(すでにその大家であった友人は結婚し、現在そのフラットを売りにかけてはいるものの)、その物凄く近くにこのパブはあり、気がつけばその当時なんかしらの理由で一度も行ってない事に気がついたので、試してみました。
まずはLia Fail。香りがほとんどないわりにモルト味がしっかりしていて、喉越しも軽やかで4.6%のアルコール度数をあまり感じさせません。最後の3cm位からとても美味しくなってきました。確かに最初の一口が物足りなかった事を考えると、やっぱり室温が一番美味しいようです。TASSという名前の1 High Streetです。Royal MileとNorth Bridgeの交差点をさらに下った一番最初の左の角です。
またEdinburghに住みたくなりました。
16:00 Tue 1st Sep 2009 in the UK

0 件のコメント:

コメントを投稿