2009年8月11日火曜日

others - new beer glass

今日自由が丘に買い物に行った時に、なんとなくAfternoon Teaに行かなくちゃいけない気がして行ってみました。そこで発見したのがこのグラスです。コンセプトは”フレーバリーなヨーロッパビールを楽しむグラス”だそうで"European Beer Glass"と名前がついていました。ビールというと特にイギリスではおじさんの飲み物ですが、日本では夏はビールという風習みたいなものがある上にヒューガルデンやよなよなエールなどがお肌に良いかもしれないという噂も手伝ってか、こういった商品がAfternoon Teaに並んでしまう時代となりました。私は保守的なので気持ちは複雑ですが、ビーラーとしてはpurchaseせねば!と思い早速トライしました。Super Dryしかなかったので今度別のビールで試してみようと思いますが、グラスのサイズが430mlなので330ml以下のサイズのビールを頂くには心地良いグラスでした。ホワイトビールスタイルなりヴァィツェンスタイルのビールをぜひこのグラスで試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿