2010年3月18日木曜日

Baeren Bitter in bottle

ALC. 4.5% Japan brewed by べアレン醸造所
本日は久しぶりに自由が丘のお店にて。岩手の醸造所、べアレンのビターです。アルコール度数が4.5%でしたので試してみました。
ホップの苦味がしっかりしていますが、口に含むとフルーティさが広がるので、とても奥深い味となっています。イギリスのビターよりも、少し甘味があって、とてもマイルドな仕上がりとなっている様で、この味の違いがアメリカンエールなのではと思います。
沈殿物がありますので、ヒューガルデンの様に、ビールを注ぎきらず、最後の1cm位のビールを使ってボトルの底に残った沈殿物をグラスに注いだ方がビール全体の味のバランスが良くなると思います。
イギリスのビールがお嫌いでなければ、春の限定ビールだそうですので、ぜひお試し下さい。製造日は3月12日でした。新鮮なうちにお召し上がりを。

こちらもクリックお願いします。→にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

0 件のコメント:

コメントを投稿