2010年3月10日水曜日

others - 料理するためのビール

このブログのタイトルである”ビールの女王様”を命名下さった親愛なる大の仲良しの飲み友達を筆頭に、男性友人の多くは私に向かって”仕事してないなら料理くらいしたら?”と、料理が嫌いな私に向かって言います。さらに我が家のシェフでもあるダンナ様が昨日から風邪を引いて寝込んでいる為、今日は料理せざるを得ません。
私の母は夕方疲れてくるとビールをガソリンだと言いながら、ビールを頂きながら夕飯を作っていました。血は争えないもので、私も夕飯を作らなくてはいけない時はビールが必要です。
今日はその”仕事してないなら料理くらいしたら?”と私に言う男性友人達へ、私の努力の途中経過報告です。(笑)
ちなみにこの献立はダンナ様の好きなものを寄せ集めたので、全体のバランスは取れていません。
(上記)茹でたブロッコリー、フルーツトマト、パルメザンチーズ、春巻きと餃子(お惣菜)、白菜とベーコンの煮込み、ジャガイモとパンチェッタのチーズ焼き、いちご
(下記)玉ねぎと白菜としょうがのスープ(パセリを入れ忘れました)、チリコンカーニ(ダンナ様が作ったものを冷凍保存してたもの)とご飯と茹でたキャベツ
きっと自覚している以上に几帳面な性格が、ビールによってかなりいい加減になり、料理をしなくてはいけないストレスが軽減するのではと思います。今日も美味しくビールを頂きました。

こちらもクリックお願いします。→にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

0 件のコメント:

コメントを投稿