2010年3月1日月曜日

ゴーヤ ードライ in bottle

ALC. 5.0% Japan brewed by ヘリオス酒造株式会社
今夜はステーキだったのでワインを頂き、その後に昨日から躊躇していたgoya dryにしてみました。ゴーヤが嫌いな上に苦いビールを苦手としている私としては、とてもチャレンジングでしたが、ここまでの沖縄ビール調査結果に基づく様な結果となりました。原材料は25%未満の麦芽にホップとゴーヤ果汁。大まかには大味なラガーという印象で一口目はこの苦味はゴーヤの苦味なのかしらと思わされますが、思い描いた程は全く苦くありません。麦芽25%未満の発泡酒なこともあってか、炭酸味はとても荒いです。良く冷やして泡を立てない様に注いで頂くのがベストかも知れません。ゴーヤ嫌いの私には出来ませんでしたが、ゴーヤチャンプルーとても相性が良さそうです。
ビールがぬるくなって来たら、ゴーヤみたいな、ちょっとえぐ味のある苦味になって来ました。ゴーヤが好きな方はぜひ。

こちらもクリックお願いします。→にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

0 件のコメント:

コメントを投稿