2008年7月29日火曜日

Old Speckled Hen in can

ALC. 5.2 % Greene King / Morland Brewery U.K.
物凄い雨です。私は雷が大嫌いな上に自転車通勤のダンナはこの雨で会社に足止めされまだ帰らず、仕方がないのでビールを開けました。これは10年位前までは東京のパブで生で頂けたのですが、最近見かけません。もともと英語で言うと"It doesn't travel well"と言われる類のビール(輸送による振動がビールの味を変化させてしまう)でしたので、その当時は生で飲める事の方が不思議で、味もまさに地球の裏側から届けられただけあって、酸化しているかのようなお味でした。
さてと、この缶入りのOld Speckled Henですが、生で頂くものよりは味が劣化しておらず、エール特有の香りダイアセチル臭がほのかにし、お味はビターで喉ごしまでしっかり苦いです。後味は缶入りのせいか、ほとんどありません。もしかするとビターの苦味が苦手な方にはお勧めかもしれません。
雨止みません。私雷嫌いなんです。ビールもう一杯飲めという事ですか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿