2011年4月25日月曜日

イースターだというのに

←ブログランキングに参加しています。よろしければビールボタンのクリックお願いします。

  本来EasterとはLent(四旬節)を終え、イエスキリストの復活を祝うものというのが本来の大筋ではありますが、教会へ通う習慣のない人たちにとっては、卵形やウサギの形のチョコレートを庭や室内に隠して子供たちに捜させたりという行事になっています。私の義理の家族もその例にもれず、昨日今日とBristolに一泊して卵形のチョコレートを探してきました。牧師になった友人Simonに言ったら眉間に皺を寄せられてしまいそうですが、現状では致し方ありません。

  義理の父が私がビール調査を続けている事を覚えていてくれて、何種類ものビールを用意してくれました。会話が弾んで味をしっかり吟味するところまではいきませんでしたが、どれもここ数日の初夏の陽気に合う、フルーティですっきりしたお味です。まるでコカコーラの様な泡立ちをし、あっという間に泡が消えてしまいました。泡が消えてしまう理由は以前にも紹介した様に(そのブログはこちら)グラスに洗剤が残っているせいだとも思われますが、それ以前に泡がとても荒かったです。
  せっかくの義理の父の気持ちなので写真だけでもご紹介させて頂きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿