2011年4月4日月曜日

La Blanche (White) Les 3 Brasseurs

←ブログランキングに参加しています。よろしければビールボタンのクリックお願いします。

ALC. 4.7% Canada brewed by Les 3 Brasseurs (the 3 Brewers)
  本日から1週間、ダンナ様の出張でモントリオールに来ています。ホテルにチェックインし、まだ外が薄明るかったので早速散策へ出かけました。ホテルで入手した地図の広告にあったMicro Breweryのお店、Les 3 Brasseurs (the 3 Brewers)へ。
  それぞれのビールの名前がビールの種類になっているので、どんなお味なのか聞く必要もなく、それはそれで寂しい思いもありつつ、まずはWhiteから。
  既に24時間以上寝ていないので、お味のコメントをするのは的確ではないと思いますが、白いビールの割にはあっさりしていて喉越しが優しく、さくさく頂く事が出来ました。

  ダンナ様がカナダに来たら試したいと言っていたPoutineも試してみました。フライドポテトにチーズになる直前のチーズ(なんと言うのでしょう)にグレービーソースがかかっています。お店によってもかなり違うそうですが、これは出発前に調べたPoutineに一番近いイメージです。お味の方は見たままで、チキンベースのグレービーにアメリカで言うところのナチュラルチーズのやわらかい物がフライドポテトの熱で溶けているという感じです。
  これはこれでB級グルメという事で美味しいと思いますが、私はフライドポテトにお酢とお塩の組み合わせの方が好きかも知れません。
7:00pm Sun 3rd April in Montreal

0 件のコメント:

コメントを投稿