2011年4月10日日曜日

ロンドン到着

←ブログランキングに参加しています。よろしければビールボタンのクリックお願いします。

やっとロンドン到着です。朝の9時ごろHeathrow空港に到着なので、今日一日起きていなくてはなりません。まずは家具付きの短期滞在型のマンションに到着し、部屋の掃除、さらには洗濯機の掃除、ダンボール2箱とスーツケース4つをunpackし、洗濯物をかき集め洗濯し、お腹が空いてきたので、以前にも行った、Henry Addingtonへ。以前にここでダンナ様が緑色のビールを頂いた事で覚えていらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、そんな期待を胸に向かった私が失敗でした。

  まずはお決まりのLondon Prideをと思って注文しましたが、まずロンドンプライドのロゴの入ったグラスで出て来ませんでした。お味もこの高い気温のせいで皆さんラガー系統のビールを好まれるらしく、London Prideの回転がイマイチな味がしますが、季節柄仕方ないという事と、体調も万全ではありませんので、また次回のLondon Prideに期待したいと思います。

  軽く食事を済ませ、(ちなみにドラフトのLondon Prideは4.1%とアルコール度数が低いのでランチビールには最適です)、その足で食料の買出しにWaitroseへ。ここCanary Wharfには大規模なWaitroseがあって、Waitroseファンの私としては天国の様な場所です。まずは朝ごはんとなるパン一斤ではなく1本、オレンジジュースにマーガリンとマーマイト。さらには私の好きなヨーグルトとイギリスのきゅうり、ヤギのチーズと、これからいつでも食べる事が出来ることが分かっていても、買わずにはいられない私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿